私は、今迄髭が濃くて困っています。幼い頃から多毛人の私は、中学に入学した後は髭について永年悩まされてきました。

しかし、T字剃刀を使う気にもならず、電気シェーバーも抵抗のあった私は、髭については頓着しない考えを最初は持っていました。

中学時代は、校則で頭髪は丸刈りにしなければならなかったので、家で父にバリカンで頭を剃って貰う時に併せて髭も剃って貰う様にしていました。

そこに転機が訪れたのが中学3年の時でした。父が、仕事の関係で回転式の電気シェーバーを粗品で貰って来ました。父は、その当時は愛用しているシェーバーがあるということで、私がそれを貰いました。

そして、私は毎日電気シェーバーで髭を剃るのが日課となりました。そのシェーバーは、珍しく小型の鏡が付いていたので、髭の剃り具合をチェック出来たので、剃った後に鏡で剃り残しが有るかどうかをチェックして外に出ていました。

このシェーバーは、意外と6年以上使えたので、長持ちしてくれたので良かったのですが、その後このシェーバーの後継機として、大学内の生協で回転式のシェーバーを買いました。このシェーバーは、3年位使えたのですが、父が往復式のシェーバーを購入する様に薦めたので、買い替えの際には往復式を購入しました。

髭の濃い私は、往復式シェーバーを使用する様になってからは、髭の剃り具合も改善されましたが、剃り時間も短くなり、肌へのダメージも減りました。

その後、何度かシェーバーを買い替え、ロータリーシェーバーも使用したこともあったのですが、結局往復式シェーバーに落ち着いています。

近年では5枚刃の往復式シェーバーも発売されていますが、父にプレゼントしたものの、その後父が1年足らずで亡くなったので、引き継いで使用しています。それ以外にも4枚刃のシェーバーを2台持っていますが、何れもパワー系のシェーバーですので、硬くて濃い私の髭を難なく剃ってくれます。

一見して髭の濃い私ですが、こういったアイテムを使用することにより、清潔感があるという印象があると言われたり、シェービングを楽しむことにより、新たなアイテムの検討といった楽しみも増えるので、髭と格闘することが日課というだけでなく、技術の進歩を見ることが出来る、そういった機会に繋がっています。

でも、そろそろ脱毛しようかなと思っています。ちょうど嫁さんも脇の脱毛の為に脱毛サロン(脱毛 豊橋市)に通いたいといっていたので、私も一緒に脱毛に通おうかなと考えています。

背中とVラインの脱毛がしたい!

私は、女性の中でも恐らくかなり毛が濃い方なので、全体的にムダ毛が気になったりします。

ですが、脚や腕、ワキ等は自分で処理できるので良いんです。そこそこ処理は大変ですが、なんとかなっています。

しかし、問題は背中です。背中って自分じゃ届かないので、中々処理しにくい所だと思うんです。

体を洗うスポンジで「背中の産毛が取れる」と書いてあるようなものも買ってみましたが、どうも効果が有るように思えず、どのように自己処理すれば良いのか分からないので、結局脱毛サロンとかに行くしかないのかなぁなんて思っています。

背中の毛が有ることで困るのが、背中の出ている服が着れないことです。特に水着や背中の開いたドレスなんかは、背中の毛が気になって着れません。

異性の人に引かれたりするのも怖いですし、今年も海に行きたいなと思っていますが、やっぱり背中の毛の事を考えると行く自信がありません。

一度だけ、自分で背中の毛をカミソリで処理してみようと思ったんですが、届かないし危ないしで結局全然出来ませんでした。

それと同じく、Vラインも処理したいなと私は思っています。理由はやっぱり、水着や下着を着たときに毛が見える事が恥ずかしいからです。

先程も書いたように私はかなりの剛毛で、こちらもやはり自分自身引くレベルです。それと、毛が多いことでこそばゆかったりするのも有って、肌に余り良くない気がするんです。

こちらも一度自分で処理をしたことが有りますが、自分で処理した時は、生えてくる時のチクチク感がどうしてもだめでした。

それに、自分で処理したためか、余計に毛が濃くなったような気がします。最近は、Vラインの脱毛サロンも有るときくので、気になっているのですが、他人に見せるのも恥ずかしく、中々行けない状態です。

なので、産婦人科等にも行くのが抵抗有って、なるべく行かないように努めています。人に毛を見せると言うのがとても恥ずかしいので、もっと気軽に脱毛サロンで背中とVラインの脱毛が出来たらなぁと思います。

※職場がある前橋市の脱毛情報をまとめたサイト⇒前橋市のおすすめ脱毛サロン※お得で安いのは?

メンズ脱毛の情報もあるので、男性も参考にしてみると良いですよ。

中学生頃からの違和感

僕は夏が嫌いです。なぜなら半ズボンを履いて足の毛を晒さないといけないからです。

僕は足以外の毛はそんなに濃くないので足毛を見られるとえー!とびっくりされます。なので出来るだけ下にレギンスを履いたりパンツを履いて夏でも暑い想いをしています。

女の子と海に行った時のお話です。海パンを履いて海を泳いでいたのですが、水に濡れると毛が足の表面にくっつくので女の子から足に海藻付いているよといじられました。毛深いと嫌な事ばかりです。お風呂は特に最悪です。
もう隠しようがないんです。お風呂に行くと毛深いなーと周りの友達から言われますし、お尻の方までずっと連なっているのでお尻を見せないように歩かないといけないです。

下の処理については僕はバリカンを用いて行なっております。なぜバリカンかと言うと専用のカットのハサミがあるのですがそれを使用すると時間がかかってしまいます。

なのでバリカンの6ミリくらいで、一気に刈り上げてしまいます。意外と綺麗になりますし、刈り上げてしばらくはなぜか自信さえ出てきます。

しかしこれにもデメリットがあり、脱毛と違い毛が少し残っているのでチクチクして痒くなってしまうのです。正直ズボンを履いたら気になって仕方がありません。

では脱毛すればと思うかも知れませんがそこまでする勇気はないんです。自然でナチュラルに決めたい訳ですから周りから毛をカットしたことも悟られたくありません。

毛をカットして、女の子と戯れていると、女の子も何か違和感を感じて、何かチクチクするなと感づいてしまいます。

なので少し毛が伸びてから行う事にしています。他には電気を暗くして何も見えなくする手段も使ったりしています。

最近では足の毛に栄養が行き過ぎて髪の毛が薄くなっているのではないかと感じています。

周りの目を気にしてばかりですが人は見た目が100%。心を磨く前に外見を磨けとはその通りだと思います。その一歩として、まずは脱毛です。

僕も勇気を出して脱毛にチャレンジしてみます。男だけでなく女性も毛が濃くて悩んでいる方々がいらっしゃると思うので少しでも励みになればと思います。

男性で安いメンズ脱毛を探しているのなら、このサイトが良いですよ。

※参考サイト⇒メンズ(男性)脱毛が安いのは?クリニック・サロンを比較してみた

最近家庭用脱毛器を買ってみたんです

注目

京都在住の大学生のリサです☆出身は愛知県なんですが、かれこれ京都に住んで10年。立派な京都女だと思ってます。
京都女子大学で社会学的なのを学んでたんですが、あんまり興味なくて…あそんでばかりでしたね。バイトは四条のOPAで販売員やってました。そっちの方が楽しかったですね。
親が遊びに来たときは、伏見稲荷大社・清水寺・嵐山・平安神宮・二条城…いろんなところを案内しましたよ。

今は伏見の方に住んでます。京都の夏は強烈ですから、5月くらいになるとすでに真夏…(-_-;)それと共に夏に向けてムダ毛との戦いが始まった・・・いや、冬にムダ毛処理を全くしてないって意味じゃありませんよ!

最近家庭用脱毛器を買ってみたんです♪一年を通して綺麗な素肌を維持するためにも、素肌に生えているムダ毛を処理する方法として自宅で使用できる家庭用脱毛器を利用している女性は少なくありません。

家庭用脱毛器も様々なメーカーから製品が販売されるようになってきており、昔から日本で販売されていた”ムダ毛を掴んで引き抜いていくシンプルな脱毛ケアが行える”製品から、”エステサロンや脱毛サロンで実際に採用されているフラッシュ脱毛機能を搭載している”最新鋭の家庭用脱毛器まで種類も豊富。

自分の肌質に合わせて適切なお手入れを行える製品を選ぶことが出来るようになっています。ただ、どの脱毛方法であっても、ムダ毛が長い状態で処理を行おうとすると、長い毛が家庭用脱毛器に絡まってしまい故障の原因になってしまう恐れがありますので、予め短くカットしておくことが大切になります。

お手入れ方法として市販されているヒートカッターなどを利用してデリケートゾーンの長いムダ毛などをカットしたり、ハサミなどを利用して短く整えるお手入れを事前に行う手間がかかるので、お手入れをもっと簡単に済ませたいと考えている方も少なくないのです。

そんな方におすすめなのが、除毛機能が搭載している家庭用脱毛器を利用する方法です。シェーバーと脱毛がカートリッジで付け替えることでお手入れを切り替えることが出来る家庭用脱毛器を利用することで、脱毛を行う前に除毛部分で短くムダ毛をカットしてから、脱毛で上手く処理をすることが出来るので初心者でもスムーズにお手入れを行うことが出来るメリットがあります。

また除毛機能のある家庭用脱毛器には、長いムダ毛をある程度長さを残してカット出来る専用のコームが付属している場合が多いので、除毛で剃りすぎてしまうトラブルを未然に防いで、脱毛に適している2~3ミリ程度のムダ毛を残すことが出来るのでます。除毛を事前に行い、脱毛ケアに切り替えることが出来ます。

ただ長いムダ毛を処理したあとは、家庭用脱毛器にムダ毛が絡まりやすくなってしまうので、機器を故障させないで長い期間使うためにも専用のブラシなどで絡まった毛などを綺麗に落としておくと、脱毛ケアもスムーズに行うことが出来て安心です。

またセルフ脱毛を行ったあとは、どんなに肌に優しい脱毛ケアが行える家庭用脱毛器であっても肌にある程度の負担をかけてしまっているので、肌を整えるためにもアフターケアとして保湿ローションで潤いを補給させることが重要になります。